eギフトとは?

相手の住所を知らなくても、メールやSNSなどで
専用URLを送ることでギフトを贈れるソーシャルギフトサービスです。

住所を知らなくても贈れる

お届け先の情報は贈り先の方が
入力するので、住所を知らなくても大丈夫。

匿名での注文も可能

SNSで交流を持った方など個人情報を
お互いに知らせたくない場合も安心です。

思い立ったらすぐ贈れる

購入後URLを送るだけ。
贈り先を確認する必要がないので、
サプライズの贈りものにも最適です。

メッセージが送れる

デジタルメッセージカードに一言添えて
プレゼントを贈ることができます。

よくある質問

贈り先の住所を知らなくても気軽にギフトを簡単に贈れるサービスです。
贈り主はオンラインショップでギフトを選び、購入後に発行される受け取り用ページのURLを送りたい相手にメールやLINEで送るだけです。

贈り先の方は受け取り用ページから住所、電話番号などのお届け先情報を入力し、ギフトを受け取ることができます。
受け取り用ページには購入時に選択したデジタルメッセージカードとメッセージが表示されます。

【 贈り主(購入側) 】
商品をカートに入れ、カート画面から「eギフトで贈る」を選択してください。
カート内の「eギフト設定」でデジタルメッセージカードを選択の上、メッセージと贈り主名を入力し、ご注文ください。注文完了後に表示される受け取り用ページのURLをメールまたはLINEなどのSNSで贈り先の方へご連絡ください。(受け取り用ページのURLは、ご注文確認メールからもご確認いただけます)

【 贈り先(受け取り側) 】
受取用ページでお届け先情報を入力するだけで贈り主の方が注文した商品が届きます。

可能です。購入時に設定するお名前(ニックネーム)でお送りいただけます。

また、受け取る方は「贈り主の名前や住所」が贈り主は「受け取る方の名前や住所」がわからないようになっております。

Toffy家電・フォトフレームなどが対象となっております。

対象商品はカート下部に「eギフトで贈る」の表示がございます。そちらをご確認ください。

配送伝票の依頼主は「Toffy公式オンラインショップ」と記載されます。依頼主情報もToffy公式ショップの住所・電話番号が記載されますので、ご安心ください。

ご購入日から5日後の23:59が有効期限です。

期限内に贈り先様へURLの送付・贈り先の住所の入力が必要です。

有効期限が切れた場合、発行されたURLは無効となり、受け取り用ページは表示できなくなります。
また、ご注文商品はキャンセルにはならず、贈り主のご住所にお届けします。

住所や名前を間違えた場合など、受け取りページで入力した内容の変更は、商品の発送前の場合のみ可能です。
お問い合わせフォームより、お早めにご連絡ください。

ご注文確定後のお客様都合によるご注文内容の変更・追加およびキャンセル、メッセージカード内容の変更等はお受け致しかねます。

購入完了後に注文完了メールとは別に「eギフトのご注文ありがとうございます」というメールをお送りいたします。
こちらに受け取り用ページのURLが記載されています。
ドメイン指定受信設定をされている場合は、「info@anygift.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

eギフトご利用の場合、配送日時指定はできません。

また一部フォトフレームなどの商品はお取り寄せとなるためお届けまで6~8日ほどお時間をいただく可能性がございます。

一部対象商品のみ有料(220円)にて承っております。

対象商品の有料ラッピングをご希望の場合は、商品ページ内カート上部にある「ラッピング(巾着)を利用する」の項目にチェックを入れてそのままご購入ください。

※商品ページカート部分に設置されていない、ラッピング・メッセージカードをご購入の場合、対応出来かねますのでご注文をキャンセルさせていただきます。
※ラッピング袋の色・形状のご指定はできません。
※包装紙・熨斗などの対応は承っておりません。

デジタルメッセージとは別に一部対象商品のみ、有料のメッセージカードの(各110円)をご用意しております。

希望される場合は、商品ページカート下の「メッセージカードを利用する」からご購入ください。

※有料メッセージカードは1会計につき1枚のみご注文いただけます。
※有料メッセージカードは「いつもありがとう」「お誕生日おめでとう」「おめでとう」の3種類のみのご用意で内容の変更等はできません。

贈り先の方が住所の入力を完了次第、贈り主へメールが届きます。

受け取り用ページではお贈りする商品が表示されますが、金額は明記されておりません。商品に金額の記載・納品書の同梱もいたしません。

eギフトでのご注文とお届け先を指定する通常のご注文は同時に行うことはできません。
それぞれご注文を分けていただくようお願いいたします。

一回の注文で発行できる受け取り用ページのURLは1つです。
複数のURLを発行する場合は、都度ご注文ください。

URLメールの再送やURLの再発行はできません。

ご購入者様のみ、マイページのご注文履歴より領収書のダウンロードが可能です。

※会員登録をせずにご購入いただいたお客様は、注文履歴から発行は出来かねます。 「注文番号、宛名」を当店宛てのメールにご記載いただき、領収書発行希望の旨をご連絡ください。

商品のお届けは日本国内のみ対応しております。